MENU

お知らせ

2022年06月28日お知らせ

海外進学説明会を行いました。

 

 6月27日(月)15:30~16:40に、本校LL教室にて、海外進学説明会を行い、生徒14名、保護者7名の計21名が参加しました。

 国際理解教育を推進する本校では、将来の進路選択の一つとして、海外大学への進学も紹介しています。今回はベネッセコーポレーションの島ノ江勇太様より、アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリスの大学の特徴や進学する場合に知っておくべきことについて、また、台湾留学センターの安蒜美保様より、台湾の大学での学びについて、話して頂きました。

 国ごとに学びには特徴があり、幅広い分野を学び、専門分野を絞っていくリベラルアーツ型のアメリカやカナダに対し、オーストラリアやイギリスの大学では入学時から専攻分野を深く学ぶため、入学前に、大学準備コースである「ファウンデーションコース」を終える必要があることや、台湾の大学では、中国語の力に加えて、英語の力と今後ますます必要とされるであろうプログラミングの力も身につけることができることなどが説明されました。

 千種高校国際課では、留学や海外進学に関わる情報提供や相談を日頃から行っています。千種生が世界へ羽ばたき、将来世界を舞台に活躍する存在となることができるよう応援しています。                                 国際課

カテゴリー

過去の記事