MENU

お知らせ

2022年03月08日お知らせ

令和5年度教育実習申し込みについて

1 実習受入れ条件

   千種高校の卒業生であり、教員を強く志望する人に限ります。

 

2 実習受付期間

   第一次受付 令和4年4月下旬~6月末日(土日休日は除く)。

   第二次受付 令和4年7月以降(第一次受付において定員に達しなかった教科科目のみ)。

   所定の受付用紙に必要事項を記入し、本人来校の上、提出して下さい。

 

3 実習申込みにおける注意点

通信連絡用に、84円切手2枚を持参して下さい。

内諾書送付用封筒があれば、それにも切手を貼付して下さい。(大学により異なる)

   事前に来校される日時を係までご連絡下さい。

 

4 実習者の決定通知

   令和4年9月末までに、本校より連絡します。

 

5 実習受け入れ人数

   全体として20名程度です。英語・家庭・養護については、申し込み時に面談が必要です。

   その他の教科につきましては、それぞれの受け入れ可能人数内で受け入れます。

   申込者が受け入れ可能人数を超えた場合は、令和4年8月18日(予定)に抽選を行います。

 

6 実習受け入れ教科

   国語・地歴・公民・数学・理科・家庭・保健体育・英語・情報・芸術・養護。

   ただし芸術科については音楽のみ受け入れる可能性があります。

 

7 実習期間

   2週間実習 令和5年6月第2週(月)~第3週(金)の予定ですが、第3週~第4週になる可能性もあります。

   3週間実習 上の期間後に1週間を加える予定です。

   養護教諭については、4月中に実施する予定です。

 

8 担当

   千種高校教務課教育実習係

 

9 受付用紙

   添付ファイルをダウンロードして、記入して下さい。本校来校の際に、備え付けの用紙に記入しても結構です。

 

カテゴリー

過去の記事