MENU

お知らせ

2021年04月21日お知らせ

令和4年度教育実習の申込みについて

  1. 実習受入れ条件
    千種高校の卒業生であり、教員を強く志望する人に限ります。
  2. 実習受付期間
    第一次受付 令和3年4月下旬~6月末日(土日休日は除く)。
    第二次受付 令和3年7月以降(第一次受付において定員に達しなかった教科科目のみ)。
    所定の受付用紙に必要事項を記入し、本人来校の上、提出して下さい。
  3. 実習申し込みにおける注意点
    通信連絡用に、84円切手2枚を持参してください。
    内諾書送付用封筒があれば、それにも切手を貼付してください。(大学により異なる)
    事前に来校される日時を係まで御連絡ください。
  4. 実習者の決定通知
    令和3年9月末までに、本校より連絡します。
  5. 実習受け入れ人数
    全体として20名程度です。英語・家庭・養護については、申し込み時に面談が必要です。
    その他の教科につきましては、それぞれの受け入れ可能人数内で受け入れます。
    申込者が受け入れ可能人数を超えた場合は、令和3年8月19日(予定)に抽選を行います。
  6. 実習受け入れ教科
    国語・地歴・公民・数学・理科・家庭・保健体育・英語・情報・芸術・養護。
    ただし芸術科については音楽のみ受け入れる可能性があります。
  7. 実習期間
    2週間実習 令和4年6月第2週(月)~第3週(金)の予定ですが、第3週~第4週になる可能性もあります。
    3週間実習 上の期間後に1週間を加える予定です。
    養護教諭については、4月中に実施する予定です。
  8. 担当
    千種高校教務課教育実習係
  9. 受付用紙
    添付ファイルをダウンロードして、記入して下さい。本校来校の際に、備え付けの用紙に記入しても結構です。

 

 

カテゴリー

過去の記事