MENU

活動報告ブログ

2022年06月24日 男子バスケットボール部

総合体育大会 愛知県大会 結果報告

5月28日から総合体育大会愛知県大会が行われました。

 

1回戦 vs豊橋工科

序盤から自分たちのペースでゲーム展開をすることができ、79-46で快勝、良いスタートを切る事が出来ました。

この試合では、怪我が原因で今まで試合に出ることが難しかったキャプテンがコートに立ち、プレーをすることが出来ました。

ブランクを感じさせないスリーポイントシュートやジャンプシュートはとても素敵でした。そして、キャプテンを応援するメンバーの姿はとても温かいものでした。

 

 

2回戦、名古屋

序盤からなかなか自分たちのペースを掴むことが出来ず、35-42と相手にリードを許した状態で前半を終えました。

後半では相手のミスから自分たちの得点に繋げるなど、良いプレーがたくさん見られました。しかし相手のスリーポイントやセンタープレイに苦戦し、62-73、惜敗、県ベスト16という結果になりました。

 

今大会で3年生は引退となります。

3年生の先輩方、今まで本当にありがとうございました。

先輩方が自慢できるような応援されるチームになります。

そして必ず全国大会へ出場します。

 

この大会での悔しさを忘れずに59th、60 th 一同これからも全国大会出場を目標に新チームとして活動して行きます。

 

インスタライブでの応援ありがとうございました。

今後も千種高校バスケ男子バスケットボール部の応援をよろしくお願いします。

活動報告ブログ一覧

過去の記事