MENU

活動報告ブログ

2023年02月01日 男子バスケットボール部

新人体育大会 名古屋北支部予選会 結果報告

〇1回戦 vs名古屋北

相手の強いフィジカルに圧倒される場面もあり、点差が縮まったまま、前半を46対34で終えました。後半は、前半上手くいかなかった部分を改善して立て直し、最終スコア80対59で勝利しました。

 

〇2回戦 vs瀬戸西

序盤から自分たちのペースでゲームを進めることができ、106対48と大差をつけて勝利しました。  

 

 

〇3回線 vs愛知

2回戦同様、順調に点を取ることができ、88対56で勝利しました。これにより、名古屋北支部ベスト4、県大会出場が決定しました。

 

〇準決勝 vs名古屋

昨年度のインターハイ予選県大会で惜敗した相手ということもあり、気が引き締まる一戦でした。相手のリバウンド獲得を許してしまうことが多々あり、なかなか点差を広げることができずに、前半を36対25で終えました。後半は、ハーフタイムでの話し合いを全面に生かし、自分たちの力を発揮することができました。最終スコアは77対53で、無事勝利し、決勝に駒を進めることができました。

 

〇決勝 vs愛工大名電

名古屋北支部優勝がかかっていたことに加え、新チーム始動以降一度も勝ったことのない相手との試合だったため、普段よりも緊張が走る一戦でした。前半、サイズのある相手に負けず劣らずにリバウンドを取ることができ、点数を重ねることができました。スコアは38対34と、4点リードで前半を終えました。後半、3Qではディフェンスが上手く機能し、15点差をつけてリードする場面もみられましたが、4Qでミスが続き、相手に多くの得点を許してしまいました。最終スコアは73対83で、惜敗しました。これにより、新人戦名古屋北支部予選大会準優勝となりました。

 

目標の1つであった名古屋北支部優勝は叶いませんでしたが、今大会で得たものはとても大きく、価値のあるものでした。まもなく始まる県大会で3位以上になることができれば、東海大会に出場できます。これからも日々練習に励み、東海大会に出場できるよう全力で頑張っていきます。

これからも、千種高校男子バスケットボール部の応援をよろしくお願いします。

活動報告ブログ一覧

過去の記事